見出し画像

「Art by colors」collection🎨

ワシリー・カンディンスキー
「コンポジションVII」より


ロシアの抽象画家・カンディンスキーの絵画から、インスパイアを受けて、製作しました😊✨
⁡複雑な色彩の絵画から、何色を抜き出すのか?がテーマになった製作。
ガラスドームに詰め込んだ色は、7色になりました🌈

コンポジションは「構図」や「構成」という意味のようなんですが、カンディンスキーはこんな風に言っていたそうです。
【コンポジションという言葉を耳にすると、私は心中大いに衝撃を受けて、後には『コンポジション』を描くことを自分の生涯の目標としたのである。】


私も最近、個展のアイデアを練っている時に、【ある単語】に出会って、そこから一気にテーマが湧き出したので、このカンディンスキーの言葉はグッとくるものがありました😌


こちらは、スワロフスキーデザインに仕上げて、3/16(土)〜17(日)開催の「大阪アート&てづくりバザール」にお持ち致します。
お気に入りのお色になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?