見出し画像

満月に伴う断捨離の結果。

POPUP期間中に、なぜか狂ったように断捨離をしていた。疲れて果てたい気持ちを通り越して切迫にも似た衝動で。
ものを大量に捨てたりリサイクルにだして”手放して”いて思うこと。
もう2度とその場しのぎや適当にものを買わないってことと(なるべくね)、わたしはものを作っていて
長く使って欲しいと思うけどそれはこちらのエゴなのだろうかと思う。
それで、長く愛されるってことはライフスタイルや心が変化してもひかる何かを見つけてもらうってことで、良いものとはって事をずっとぐるぐる考えているな。

それで発見したのだけれど、
ダイヤモンドは削って輝きを抽出するし
船越保武は彫刻は石の中から命を抽出する作業と言っていて、
だから余計なものを削ぎ落とすと途端に輝き出すのだね。
元々は丸裸で生まれてきたのにいつのまにか蓄積したものを全て自らの意思で放出する。
表現による放出とはまた違う真実の探り方だなと思う。

POPUPでノマドワーカーの方とお話ししていて、ちょうどものを持たないということについて
その人の必要最低限の条件に”本当に気に入ったもの”っていうのがあって興味深かった。
それで気に入ってスカーフやノベルティバンダナをいくつかピックアップしてもらって、なんか嬉しかったな〜

それでね、もう一つ。
7回ほどの引越しを潜り抜けたガラクタ(に変わったもの)たちを本当にごっそりと処分しているわけだけど
そしたらPOPUP期間中に種類の違う、欲しかった案件が3つ舞い込んだ。
そのひとつがもうすでに手配済みの予定と重なっていたけれど、
諸々を度外視してやってみたい案件だったので
スケジュールを変更して調整してみたけれど、航空券ってキャンセルできないものがあるのね、知らなくて、で、泣くしかなくて
果たして受けて正解だったのか恐ろしい。
あ。
自分で正解に、すればいいのか。
デポジットと、思えばいいのか。
人生変えちゃう夏かもね、ステキだね。
え😂

でも本当はちょっと悲しいわけ😂
愛があるとでも言っちゃうわけ?😂

mine.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?