見出し画像

お金の話11

「お金は神様からのメッセージ、多くを求めず…」ということは分かっても、やっぱり無いより有った方が、と思うのがお金。
本当に、お金の呪縛力は強いです。
私もかつて慢性的な金欠で性格が悪くなるくらいでしたから、今現在苦しんでいらっしゃる方々の苦しみはちゃんと分かっているつもりです。
お金の苦労を知らない人が「大丈夫だよ」と言っている訳ではありません。

私が「人間には神様が必要だ」と言うのは、お金の問題を克服するには、お金の見方そのものを変えなければならないと経験的に学んだからです。
お金は人から頂くものですが、神様から、人を介して頂くものです。
神様は、イカロスを心配したダイダロスのように、あなたが高く飛翔する(裕福になること)を案じています。
「でもやってみなければ分からない!僕を飛ばせて!」と願うのはイカロス以来の人間の伝統。
でもダイダロスはそれが初めてだったから折れたけれど、神様は無数の人間をこれまでに見ているし、前世のあなたも何度も世話している。
だから経験的に分かっているんです。
絶対、落ちる、と。

この神の戒めを、意地悪や呪いではなく、愛と心得なければなりません。

でもこんな話、「マネー」的な話で聞かないでしょう?
こうやればこれだけ貯蓄できるとか、これだけ稼げるとか、もっと楽に稼げるとか、そんな話ばかり。
(で、実際稼げちゃう人がいるから話が面倒になるんだけれど…)
違うんです。
お金は、人間が人間の策略で自由に出来るものでは元々ありません。
生きるための、そして学ぶための(それと与えるための)賜り物です。
だから足りないと言ってケチをつけたり不満を言ったり、他人を羨んではいけないのです。
また無理をしたり、ズルをしたりして多く稼ごうとするのも間違いです。
あなたの財政状態は、あなたのためだけの、神様の配慮の表れなのですから。
そういう世界観がお金の問題解決のために是非とも不可欠なので、「人間には神様が必要だ」と私は言っております。

【スケジュール】
8月31日(木)魚座満月スーパームーン(アトリエこしき16周年)
9月15日(金)乙女座新月
9月23日(土)秋分
9月29日(金)牡羊座満月

【メニュー】
①カウンセリング 10000円(初回8000円)
②ヒーリング 10000円(初回8000円)
③リモートカウンセリング 5000円
④遠隔ヒーリング(お布施→詳しくは
ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36000円

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?