見出し画像

心の限界を超える10

善き実践には、落とし穴があります。
それは、繰り返せば繰り返すほど新鮮味が失われていく、ということです。
一方で勿論、習慣づけはとても大事です。
しかし心の中で「ありがとう」とか「ごめんなさい」を絶えず繰り返していても、それによって目が啓かれる感覚を得られないのなら、これはもはや、ただの呪文と化します。

大事なことは、「自分はこれで良いだろうか?」と自問することです。
状況を見れば、だいたい分かりますね。
どうもおかしい、なぜだ…と思う時、やはり自分に問題があるのです。
そういう時、今の立ち位置からどんなに考えても何も分かりません。
立ち位置を変えるしかありません。
立ち位置とは観点であり、そのために、「ありがとう」や「ごめんなさい」が有効だということです。

また善き実践をすればするほど、ハードルもまた上がっていきます。
赦すことを始めた人には赦せない人がかならず立ちはだかります。
それは自分の深い心が自分自身に課した課題です。
勿論、赦すことをここでも貫かなくてはなりません。
感謝することも同様です。

すべては自分の心を生まれ変わらせ続けるためにあることです。
この点を見失わず、いつも新鮮な目を保っていきましょう。

【スケジュール】
7月18日(火)蟹座新月
8月2日(月)水瓶座満月
8月16日(水)獅子座新月
8月31日(木)魚座満月スーパームーン

【メニュー】
①アトリエでヒーリング/カウンセリング 10000円
②リモートカウンセリング 8000円
③遠隔ヒーリング 無償(お支払い頂ける場合はお布施)
*無償/お布施についての記事はこちら

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?