見出し画像

手の鳴る方へ

2年ほど前のこと、ある人から「おじじっってピアノを弾いてそうですよね」と言われました。
それでピアノを始めました。
半年ほど前、別のある人から「カワベさんって、ピアノで弾き語りをしていそうですよね」と言われました。
それでピアノの弾き語りを始めました。

だんだん上手くなっています。
何より楽しいです。

とても素直。
自分がこんなにピアノを好きだなんて、40年間知りませんでした。

自分のイメージ、自分のなるべき次の姿は、しばしば第三者が感じ取っています。
だから他人の言うことにはよく耳を傾けると良いと思います。

逆に、あなたのイメージではないもの、あなたのなるべき次の姿ではないものも、やはり第三者が感じ取り、何らかの形で伝えてくれます。
しかし応援される時よりは、このメッセージは汲み取りにくいです。
なぜなら「ピアノ、似合うよ。弾いたら?」と言ってくれる人はいても、「ピアノ、似合わないよ。やめたら?」と言ってくれる人は、まずいないでしょう。
ですからここは少し頭を使わないといけません。

あなたがそれをすることが望まれていることは、好評や応援や環境を得ます。
たった一人でも、ですよ。
数は重要ではありません。

逆にそうでないものの場合、暖簾に腕押し状態だったり、人から感心されなかったりします。

「他人の顔色を参考に」というとちょっと卑屈なようですが、一つの指標です。
手の鳴る方へ、自然体で進んでみて下さい。
そうでない場合より、三倍くらい速く進展することでしょう。

【おしらせ】
『遺書2023』勉強会は6月10日(土)14時ー、となりました。
この勉強会はオンラインだけで、「こしき塾」メンバーだけがご参加出来ます。→記事
質疑応答という内容になりますので、ご質問を事前に下さい。
僕の方から本文に付け足してお話することは何もないので、質問0の場合は本当に何も語らず終了してしまいます!
よろしくお願いします。

【スケジュール】
6月4日(日)射手座満月ヒーリング
6月10日(土)14時ー『遺書2023』勉強会
6月18日(日)双子座新月ヒーリング&父の日
6月21日(水)夏至ヒーリング

☆5月の推薦図書:『明日を思いわずらうな』ムケンゲシャイ・マタタ

【メニュー】
①アトリエでヒーリング/カウンセリング 10000円
②リモートカウンセリング 8000円
③遠隔ヒーリング 無償(お支払い頂ける場合はお布施)
*無償/お布施についての記事はこちら

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?