見出し画像

パーソナルカラー3

お店の方に尋ねました。
「自分に合う色味をちゃんと分かっている人って、どれくらいいるのですか?」
「ほとんどいません」
唸りました。

なぜ自分は自分を殺す色を好み、生かす色を拒むようになったのか?
ここには幼少期の人格形成が深く関わっていると思うのです。
「ありのままの自分」に気付く前に、それが育っていく前に、「こう振る舞った方が良い自分」が目覚め、人生の主役を演じるようになってしまった。
ブルベ・冬は自己主張の強い色味とのことですが、育った環境を考えると、自己主張は私が最も恐れたことでした。
それで自分のエネルギーを落とし、周りに合わせて、控え目、受動的になることを選んだのです。
その態度が、自分の好む色味に反映されたのだと思います。

控え目や受動的が悪いという意味では勿論ありません。
しかし人には生まれついての傾向性というものがあり、それに背く時、膨大なエネルギーの無駄遣いが生じます
アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような感じです。

これに似た衝撃は、かつて自分の月星座が魚座だと知った時に匹敵しました。
当時、魚座に全く良い印象を持っていなかったので(今では誤解だと分かっているのですが)、真実が判明した時には目が点になりました。
が、それを知ったことにより、自分が抑圧してきた心の一面に気付くことが出来、自分自身をそれまでより俯瞰的に見えるようになったのです。

「俺が似合うのは都会派なんだって。自然派じゃなくて」
「え?そうじゃん。ジャケットの時が一番決まってるし」
こともなげに言う姉。
まさに自分を知らぬは自分だけです。

色味だけではなく、その他の色々な領域においても、自分の好みや生き方に反転が起きていることが分かり、現在立て直しをしております。
それにつれてエネルギーが新たに湧いてきているのを感じています。

【スケジュール】
8月31日(木)魚座満月スーパームーン(アトリエこしき16周年)
9月15日(金)乙女座新月
9月23日(土)秋分
9月29日(金)牡羊座満月

【メニュー】
①カウンセリング 10000円
②ヒーリング 10000円
③リモートカウンセリング 5000円
④遠隔ヒーリング(お布施→詳しくは
ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36000円

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217(留守電になります)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?