見出し画像

人に優しく

優しくなるためには想像力が必要です。

例えば自動車事故が起きる。
そのせいで大渋滞になり、車が全く進まなくなる。
その時「ちっ、事故なんか起こしやがって。こっちは急いでるんだ」と言う人は、誰だか知らないその事故を起こした人のことを、ひと時でも想像する必要があります。

それはあなたの家族かもしれない。
友だちからもしれない。
お世話になったかもしれない。

もし後になってそのことを知ったらどうなりますか?
「ああ、悪態なんかつくんじゃなかった。私は酷いことをした。代わりに同情すべきだった」と思うでしょう。

自分の知っている人には優しくなるーこれは人として普通のことです。
その優しさが宿っているのだから、自分の意志によって、その優しさを「知らない人々」にも拡張すべきなのです。
それをしないことは、怠けです。

事故や失敗や罪を犯した人を見た時に、あなたの想像力は問われます。
同情できる人になりましょう。
更に進んで、その人のために一瞬でも祈れる人になりましょう。
そのための鍵が、想像力です。

【スケジュール】
6月4日(日)射手座満月ヒーリング
6月10日(土)14時ー『遺書2023』勉強会
6月18日(日)双子座新月ヒーリング&父の日
6月21日(水)夏至ヒーリング

☆5月の推薦図書:『明日を思いわずらうな』ムケンゲシャイ・マタタ

【メニュー】
①アトリエでヒーリング/カウンセリング 10000円
②リモートカウンセリング 8000円
③遠隔ヒーリング 無償(お支払い頂ける場合はお布施)
*無償/お布施についての記事はこちら

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?