見出し画像

お花見が出来ない今🌸

またぼちぼちnoteの更新もしていこうと思います。前回、安倍首相の緊急事態宣言のまとめをアップしたので正しい情報を共有する為にも読んでみて下さい!


気づけばもう4月ですね。

私の住む愛知県は4/8現在でコロナウイルスの感染者数累計が280人となりました。

緊急事態宣言地域には含まれていませんが、全国でも多い地域です。そんな中、小学校は再び休校となりました。幼稚園は自主登園。習い事は様々な対応の仕方ですが、休みのものと実施するものと分かれています。対応がばらけるのは仕方ないですね。日本は自粛要請で、強制では無いけれど休業したり外出控える方達が多いのも国民性なのかなと思いました。他の国で罰則なく自粛要請のみだったらもっと外出する人は多い気がします。安倍政権の批判や不満、不安を抱えている人が出て来て居ますが色んな情報を鵜呑みにするのではなく、しっかりと自分の目で見て耳で聞いた正しい情報のもと行動するのが何よりも大切な事だと思います。


中々外出も出来ないですが、外は綺麗な桜がたくさん咲いています。桜を見ると心が浄化されていく、そんな気持ちになります🌸

画像3


桜を見れない方や、お部屋の中で少しでも明るい気持ちになって貰える方が居ればいいなと思い桜のハーバリウムを制作しました。

画像1

画像2


入園入学のお祝いにも最適です。ミンネで販売して居ますので是非覗きに来て下さい🌸

今日も皆さまにとって良き一日となりますように、、。

atelier kirari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?