見出し画像

アロマ・ハーブを学び始めるとき

アロマを学びたい、ハーブを学びたい方へ。

あれも知りたい、これも知りたい、って、ワクワクしますよね。

頑張っていきなり色んな種類を学ぼうとしなくて大丈夫。まずはメジャー級を5種類でも十分。1種類でも十二分。

ひとつの植物と仲良くなることが、使いこなす近道だと思っています。

ひとつひとつと仲良くなっていくこと、そして、理論をしっかりと抑えること、これらを平行でやっていくのがオススメです。

目の前の1種類とじっくり向き合うことからはじめましょう。

1種類と聞くと少ないように思えるかもしれませんが、実は少なくないんです。

この1種類だけしっかり覚えよう!って思っても、紐付く別の数種類も同時に覚えることになってくるから。

使いこなすには、なんとなく知っているではなく、よく知っていることが必須となります。

まずは目の前の1種類と、仲良くなりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?