見出し画像

畑から

こんばんは
野菜の花
いとうつくし。

人参の花
ピンクは大根の花

摂り忘れた野菜は
こんな美しい花を咲かせるので
ズボラな畑仕事も
なかなかいいものだわ。

草も必要以上刈らないようにしてる
これもズボラを美化しているだけかもしれんけど。。笑

ラベンダー植えた



共存

ルッコラの種

畑仲間のおじちゃんがくれた
ルッコラの種

適当に撒いとけばできるよ
って、私に見合う種をくださった
ありがたや

毎朝育ってくれてるから
毎朝ちょっとずつ摘んで帰り
すぐサラダに

なんと贅沢なコトか

自分の楽しみを
心から楽しんだ時
きっと楽しそうなエネルギーを
出しながら歩いてることだろう

そのエネルギーを家に持ち帰り
家族にも伝わり
穏やかなエネルギーになる

私が1番過ごしやすい穏やかな
エネルギーだから
それをまたお客様に届ける

良い循環は
自分発信から

また明日

#循環
#良いエネルギー
#畑の学び
#植物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?