見出し画像

大山おこわという名のおこわ

おはようございます
母直伝の“大山おこわ”
母が作るおこわ。大山の何も使ってないから
大山おこわと呼んでいいのかはわからない。。笑

母がずっと“大山おこわ”と言っていたから
“大山おこわ”なのです。。笑

それはそれは美味しくて、
皆をトリコにするおこわ。

伝授してもらおうと、
何回か聞いてみたことあるけど

テキトウ。。なのであります。。

“ざっとこれくらい”
“パーっとイキがあがったら”
とか、とか、

イキが上がるとは?
わけのわからんテキトウワード
ぶっこんできてましたが、
英会話ならぬシャドーイングで
理解してました。

母の味にはまだまだですが、
美味しいのができた気がします。 

母に持っていこう。
きっと
“美味しいのができたねー”
“つくっとったかいよー?”と笑顔で言うんだろな。
カワイイ人だ。

また明日。

#母から伝授レシピ
#テキトウ
#おこわ
#母の味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?