見出し画像

私的、微笑みいただき法

おはようございます

イギリスの裁縫コンテスト番組。
ソーイング.ビー

裁縫好きな人、数人で、
与えられたテーマの服を作って
ジャッジされ競い合う
といった内容です。

アマゾンプライムで
合間時間に見ていますが、
音楽のチョイス、
出演者のキャラや表情が素敵で
まるで
映画を見ているみたいなのですよ。

裁縫にも性格が出て
キチンとした人、
おおざっぱな人
クヨクヨする人
明るい人
と、その辺りも楽しい。

中でもこちらの方。

素敵だったーーー。

所作、表情、手際
全てにおいて
私の目が
ハートになっていくのがわかる。

品があって、
姿勢も良く
素敵な素敵な方でした。

自分が
おばあちゃんになった時の
理想スタイルの見え方でもあります。

番組は
8人ぐらいで競うのだけど
日に日に仲間になっていき、
脱落者への対応も微笑ましく
一生の仲間ができた雰囲気が
またまた
あたたかいのですよ。。

外国の方の
リアルで豊かな表情とリアクション、
見ていて微笑みこぼれます増す。

映画や、
こんな作品を見るのが
私の心を元気にするコトの
一つなのです。

大沢たかおさんと
綾瀬はるかさんの
ZIN
も、元気もらえて
奮い立たたされて
何回も見たくなる作品。

本気の仲間。
本気の友情。
ホントのコトバ
に、きっと心洗われ、
惹かれるのかもしれません。

自分にとっての良い作品に
出会えた時
小さくて大きな幸せとなり
微笑みが沢山^_^♪

また明日。

#note
#映画
#裁縫
#小さな幸せ
#感謝
#ソーイングビー
#ZIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?