見出し画像

スクールカウンセラーやスクールソーシャルワーカーとしてこども園や学校など様々な校種を訪問してきました。

そこでお話を聞きながら感じてきたことは、是非香りの力を教育にも生かせたら先生のリラクゼーションと子どもの笑顔が増えるのではないか!ということ。

これから近日中に

①こども園の先生を応援するアロマセラピー

②小学校の先生を応援するアロマセラピー

③中学校・高校の先生を応援するアロマセラピー

近日中に順次リリース予定です。いずれも1時間30分程度の単発講座を予定しており、精油(3mlや5mlなどの品質の良い現品!!)などをおつけしたワークショップ形式も取り入れてすすめます。これからの教育の新しいあり方を探る者として・・・新しい形を模索しながら自分自身も楽しく学びながら進めていこうと思っています。

また、AEAJのアロマ大学サテライト講座も別途近日中にリリース予定です。

(環境を考えるアロマセアラピー、ティーンズアロマセラピー、南の島リトリートアロマセラピー)

ご利用をお待ち申し上げつつ、最終準備急ごう!

hanana*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?