見出し画像

【プレイリスト】セツナイウタ。

こんばんは、久しぶりの投稿です。
急に寒くなりました。セツナイウタ。集めてみました。
どの曲も、流れるとつい手を休めてその物語に耳を傾けてしまう歌たちです。

JUJU『この夜を止めてよ』、EXILE『Ti Amo』はミュージックビデオも好きです。出演している伽奈さん、美波さんがとても美しい。

Wacci『別の人の彼女になったよ』は初めて聴いたときそのタイトルと歌詞の展開にドキッとしました。『Pretender』を聴いたときの衝撃もこれに似ていて。自分がとうの昔に卒業してしまった10代、20代を生きる今の人たちの恋模様を垣間見るようで。その主人公たちを応援したくなってしまう、そんな気持ちかな。
自分の小さな子どもたちが、いつか大きくなって恋をして酸いも甘いも色んな思いを経験して…そんな想像も少しだけしてしまうのかもしれないです。

Majikoの『エミリーと15の約束』はこの中では異色かもしれません。切なさの種類が。是非聴いてみてください。

庄野真代さんは、昔、母がよく聴いていて、小学生だった私もとても好きになりました。特にこの2曲のドラマチックな世界観には子どもながら胸をときめかせたものです。色褪せない名曲です。

ああ、書き出すとキリがないですね。
純粋に音楽を楽しんでもらうには要らないコメントかもと思いつつも・・・すみません(汗)

明日があるので(この曲たちとは対極の子育てライフ!!)もう休みます、おやすみなさーい!!良い夜を^^

Hanaco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?