見出し画像

イギリスのクリスマスツリー 作るには

イギリスのクリスマス、
他のヨーロッパ諸国に比べて
とっても派手!
とお伝えしてきましたが、

今回はクリスマスツリーを作るためのお店のディスプレイを
写真で紹介します。

クリスマスツリー
まずは「ツリー」、もみの木ですね。

この時期、街中のマーケットやお花屋さん、ガーデニング屋さんなどには
クリスマスツリー用のもみの木が並びます。

ひとつ8500円くらいですね。
なんだか大砲かと思いましたが

持ち帰るのにとにかく
かさばるので
こういうマシーンで包んで運びやすくします。

そして飾りの種類は
びっくりするほど豊富です。

どういった雰囲気のツリーにするかによって
色の系統を決めたり、

飾りの種類を決めたり、

スーパーマーケットで
百貨店で

もう種類がありすぎて
本当に大変です。
選べません。
しかも、一つ一つはそれほどの金額ではないので
かわいい!と思ってどんどん買っていくと
すごい金額になります 笑

百貨店に行くと
何種類もの出来上がったクリスマスツリーが並んでいて
素敵なセンスがとても参考になります。

そして
これだけ豊富なら
その家だけの
オリジナルツリーができます!

何年も住むのなら
こだわって買ったと思いますが
1年だけの滞在だったので
日本に持ち帰るつもりもなくて
かなり厳選して買いました。

お店のと比べるとさみしい 笑


でも
帰国の4月、やっぱり無理して
持ち帰りました 笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?