これからは「人の幸せに関わることがしたい」

教室をやめ、実家家業を手伝う毎日。

その中でコーチングを受けながら
「これからどうしようか」
次のキャリアを模索する日々が続きました。

今まで歩んできた「食」「教室業」の延長上で何かを起すのか。
それとも
今受けているコーチングのような対人支援業をするのか。

何をするかはぼんやりしていたものの、
私の中ではっきりしていたことが3つあって。

ひとつめは
「誰かに話す仕事をしている」
※その頃よく出てきたのが講演会の演者な自分、複数でMTGをしている、そして取材?でインタビューを受けている場面でした

ふたつめは
「誰かを幸せにする、人の幸せに関わる仕事をする」
※教室業を続けるモチベーションも「教室やレシピを通して生徒さんやその周りの人が笑顔になってもらったらいいいなぁ」だったから

みっつめは
「ひとりで抱え込まなくて済む仕事」
※すべてひとりでこなす仕事のやり方に精神的・体力的な限界を感じ次の道を模索しながら苦しんだ経験からここはマストだったw

それが繋がっているな~と感じるのはようやく最近のことw
そこに行きつくまでに、
大きな壁が立ちはだかっていたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?