見出し画像

美味しいスイーツがすぐ買えても

苺と金柑で映えスイーツにしてみましたw
苺と金柑って割になんでもあうからいいよね♪

今日のおやつはチョコロールケーキ。
実はこのロールケーキ、
国内どこにでもあるあのお店で
期間限定で販売されてるもの。

一目見たときからこれは間違いなく美味しいだろう!
と思って買ってみたらはまりましたw
ケーキ屋さん以外で買えるスイーツのレベルが年々高くなってて、
モノによってはもう作らなくてもいいよね!
レベルで美味しくなってて。

なんですが、
やっぱり自分で作るのも好きで、
特にタスクがたまってくるとつい計量をしたり、
パーツが多いものを作りたくなるようでw

昨日今日は久々に大きなタルトを2種類。

甘みをつけてないコはパイのようにも使えるから
久々にキッシュを作ろうかと。
どんな具材を入れて焼こうか妄想が膨らむ♡
※仕事ガン無視w
甘みとアーモンドがきいたコは私の十八番。
先月は金柑の焼きこみタルトにしたけど
今回は今が旬真っ盛りのあの赤い果物を使う予定。

例え徒歩圏内に超好みのお菓子屋さんが出来ても
変わらずお菓子作りはし続けると思う今日この頃。
※これも自分軸w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?