見出し画像

igen-手仕事でつなぐ日本と北欧-

こんにちは、maikaです。

今回は、私が活動をしているigenについて、改めて紹介したいと思います。

igenは、手仕事が大好きな4人ユニットです。
デンマークのスカルス手工芸学校で出会い、現在は東京都内で手織りや手編みのワークショップ、ito会などのイベントを不定期で開催しています。

デンマークから帰国後、同じスカルス手芸学校で出会った4人で始めた活動がigenです。

帰国後すぐに開催した『デンマークのてしごと展』をきっかけに、昨年は5回ほどワークショップやおしゃべり会などのイベントを開催しました。

ワークショップについて、私たちが大切にしていることをigenのnoteに書いたので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

「手仕事」と「北欧」というキーワードをきっかけに、色々な方とご縁がつながり、今年は下諏訪のカフェとホイスコーレteltisさんでのイベントや、吉祥寺のデンマークカフェヴェルべコメさんのイベントにも参加させていただくことが決まりました♪

現在はワークショップの活動を中心に北欧の手芸情報の発信や、デンマーク雑貨の販売なども少しずつ行なっています。

忙しい毎日の中で、ほっと一息つけるような居心地の良いワークショップやイベントを企画していきたいと思っているので、ご都合が合う時にはぜひ遊びに来てくださいね。


【今後のスケジュール】
冬ごもり展(長野/下諏訪)
会場:カフェとホイスコーレteltis
○2月11日(日) 16:30〜17:30
『ヒュッゲな夜じかん』
○2月12日(月・祝)
10:00〜12:00/13:30〜15:30
『Isagerヤーンで織る千鳥柄のコースター』

igenの手仕事ワークショップ (東京/神楽坂)
会場:北欧留学情報センター
○2月23日(金・祝)
『Isagerヤーンで織るミニマフラー』🈵
11:00〜14:00
『igenのヒュッゲなito会』
14:30〜16:30

デンマークマルシェ🇩🇰(東京/吉祥寺)
会場:デンマークカフェヴェルべコメ
◯3月1日(金) 11:00-13:00/14:00-16:00
『PetiteKnitのSophieスカーフを編むワークショップ 』
○3月2日(土) 11:00〜14:00/14:30〜17:30
『Isagerヤーンで織るミニマフラー』 🈵
○3月3日(日)・3月4日(月)
『Isagerヤーンで織る千鳥柄のコースター』
11:00-13:00/14:00-16:00

お申し込みの詳細はigenのInstagramをご覧ください🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?