見出し画像

懐かしいお菓子に遭遇!

とある西日本発祥のスーパーマーケットで
昔懐かしいお菓子に遭遇!
興奮しながら持ち帰り 即味見。
昔と何も変わっていないその味に感動!
まるで垂れ耳のような茶色の艶々した帽子はしっとり甘く
内側のあられ部分はサクサクほんのり甘い。


鶯ボール・直径約1.5cm この愛らしい形!

昔住んでいた西日本地域の会社が製造元でした。
どうりで この辺りでは見かけなかったわけです。
記憶では
パッケージはもっとシンプルだったような気がします。
少しお子様向けに可愛らしく進化したのでしょうか。


商品名・鶯はどういう意味?
昔は爆弾ボールという名だったが、近年変更。
「梅に鶯」にちなんでいるらしい。でも梅に似てるかな・・?


むしろ弾けたお豆のような・・・
定価:税込¥170  安い!


でも、でも、やっぱり美味しい!
癖になる味でした。
また買いに行きます^0^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?