見出し画像

限界突破

2月のテーマは”限界突破”。

今までも自分なりに、(周りから見るとそうとは見えないかもしれないが)色々なことに挑戦してきた。興味があることは、片っ端から学んでみたし、現在進行中なものもある。良く言えば勉強熱心と言われるが、もう一方では全て極めることなく中途半端な状態とも言える。

インプットは得意で、これもあれも大切なやつ!と好奇心で学んできたが、
いざアウトプットとなると、とても億劫になってしまう。
側から見るとこれはとってももったいないヤツだ。

初めは意気込んで、やるぞ!となるのだが、
段々と私の中の”めんどくさい”が顔を出す(笑)

私のエゴが言い訳を見つけ良いように話だす。私の中にある無価値観に紐付けられ、どんどんネガティブな思考が働きだす。
”そもそもそのこんな話興味がある人はいるのか?どうしてわざわざ私がする必要があるのか?他の人のが良いのではないか”などと。”う〜ん、やっぱりやめようかなぁ。”と諦めようとしていた。

しかし翌日お気に入りのユーチューブを見ていると、”めんどくさい”が出たら、エゴの声は無視してやってみること!と答えをいただきました。(笑)

最近は私が悩んでいることがあると、的確なアドバイスを短期間で私は目にするようになった。それはユーチューブの内容であったり、車のナンバープレートのエンジェルナンバーだったり、さまざまな方法でいただく。

昔はタイムラグがあったのだが、最近は割とすぐにアドバイスをいただけるようになった。皆さんも同じように感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなこんなで、私は中で今までやったことないものに挑戦します。自分で限界を作らない。自分の可能性を自分で閉じない。色んなネガティブ思考が出てきたけれども、それは手放したので今はリラックスしてて、心の状態は良い感じ。少しでも皆さんのお役に立つ情報になれば嬉しいなと。ただ私が話したいから話すのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?