見出し画像

プレミアム商品券を買ってみた

地域ごとに発行しているプレミアム商品券ってありますよね?
今年は買ってみました。

毎年いつ販売しているのかよくわからなかったんだけど、今年は役所からはがきでお知らせがきました。
たぶんコロナ対策で、販売期間をいつもより長くとって、密にならないようにするためだと思われます。

以前に一度購入したことがあったんだけど、使い道があまりなくて。
ほとんど近所の居酒屋で消費しました。
商品券がなければ行かないわけだから、買ったことで無駄な出費をしたような気がして、しばらくの間買っていませんでした。

でも、去年~今年。
茨城県から出ることもなく近場で過ごしています。
ウォーキングしていると徒歩圏内にも思いのほかいろんなお店があることに気づきました。
コロナだっていうのに新規開店した飲食店とかもあってりして、結構この状況に負けずに頑張っている。

しばらくどこにも行けなそうだし、近場で過ごすにはいいかもと思ってプレミアム商品券を買ってみました。
プレミアム分は30%。
5000円分買うと6500円使えるという。
行く店さえあれば、めちゃオトク。

使えるお店一覧をみながら、さてどこから使おうかなあ~と思っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?