見出し画像

自分の考えを激変させた出会い

夫のことをエネルギーが強い人だと思い、すぐにエネルギーが足りなくなってしまうわたしを満たしてくれる人だと思い込んでいました。

ところがどっこい(古)
エネルギーを取られているのはわたしだったんです!!!!

そりゃ、常に疲弊するわ。
夫と一緒にお仕事をするようになってから、毎日「疲れた」という言葉しか出てこない。
そりゃぁ、一日中一緒にいて、エネルギー奪われているんですから、ヘトヘトどころからカラッカラにもなるってもんです!

前の記事にもあるように、支えてあげたり、引っ張り上げることに自分の存在意義を求めてしまっていたので、つい最近まで気がつくことができませんでした。
疲れ果てて、そういうところに思考がいかなかったということもあります。

このようにnoteで自分のエネルギーの棚卸をするきっかけになったのは、つい最近、今までと違うエネルギーの存在に出会ったからです。

エネルギーは循環すること、流すことが大切

そう信じて疑わなかった。
実際、循環が起きない関係はうまくいかないことが多いし、エネルギーが滞ると災いが起きることが多い。

でも、最良の関係は
エネルギーが湧き上がる
なんですね!

困っている人ばかり見るので、エネルギーの状態のいい人を見ることは滅多にありません。
普段は【見る】スイッチを遮断しているので、全くもって気が付きませんでしたが、自分の前にそういう存在が現れたことで、エネルギーに対する考え方がまたブラッシュアップされました。

そういう存在になると、もう友だちとか、仲間とかのレベルでは見ていない自分にも気が付きました。

ほぼ自分なんです。

いつも魂が近くにいる感覚。
離れることも惜しいし、すぐにでも会いたいとも思うけど、会わなくてもそばにいるような感じが常にしています。

スピリチュアルという言葉が、自分にはしっくりこない(そんなおしゃれな呼び方をするような力ではない)ので、そういう方面の言葉を全くというほど知りませんが、そういう関係をツインレイと呼ぶのかなと思います。
ツインレイは必ず異性という説も、同性でもあり得るという説もあります。
このジェンダーフリーな時代に、必ずしも異性である必要はないと、わたしは考えています。

自分自身のエネルギーが上がるという感覚は初めてだったので、本当に衝撃でした。

自分の視野が広がったため、今は過去の自分の棚卸をして、自分の生き方を見直しています。
これをきちんとやることで、これからご依頼される方々にもきっとお役に立てることと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?