見出し画像

アボカドをめぐる冒険

※ひょんな興味から始めたアボカド栽培。
開始後1ヶ月の記録写真です。

7月7日

栽培をはじめた日
鳥には毒のためトイレで栽培することにする
(オカメインコしろちゃんと)

7月18日

根が出てきたことを喜んでいた一週間後
(SQLイルカさんと)

7月27日

発芽
茎がみょーんと伸びて小さな葉が見える
(スティーブと)
茎が曲がり気味

8月1日

ますます茎が伸びる
(あみぐるみチルットと)
葉が4枚

8月7日

青々とした葉が開いてた
(SQLイルカさんと)
立派に成長しました。
鉢に植え替えようかな


七夕の日に始めたアボカド栽培。
毎日とは言い難いですが、気づいた時に水をかえてトイレで見守った結果です。

栽培のきっかけである、ひょんな興味とは、職場の謎の観葉植物の名前を同定したかったから。
答えはまだ分かりませんが似てるのでは、と思うのが現在の意見です。

我が家で1ヶ月過ごした捨てられるはずだったアボカドの種。
プラ鉢に植え替えて、オフィスの窓辺に並ぶ鉢をこっそり増やしておきましょうか。

もちろん下には手編みのファンシーなドイリーを敷いて(笑)
オカンアート?
オカン上等。
いいえ。界隈ではディープなニーズを誇る、アトリエトモコ作品です。
そんな事なぞつゆ知らぬ同僚達はさぞ無関心なことだろう。
オフィスに潜むは仮の姿。そんな自称あみぐるみ職人でありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?