見出し画像

アイシングクッキー作り

久々のクッキー作り



この前もらった某洋菓子店(※)のクッキーが美味しすぎて、
(全てのクッキーを過去にするくらいサクサクホロホロ)
※某道の駅、三姉妹の館の近くのお店とだけ。

しばらく自分で作る気が失せていたのですが。

お酒ではなく、油脂たっぷりの甘い物が食べたくなり冷蔵庫でカチコチになってる有塩バターで作りました。
(甘い物→身体からのSOS)

cottaアイシング用クッキーミックス
アーモンドパウダーのコクが美味しい。
バターと卵だけでお手軽にサクサク(ザクザク)クッキーが出来るので
よく使っています。

アイシングシュガーも今回はこちら。
水で溶くだけ、卵白もレモン汁も不要でお手軽です。

紅茶と全粒粉を混ぜて型抜き。

食紅もあるけど、今日は抹茶&ホワイト2色
ボタニカルなお洒落クッキーを気取って震える手で描きました。

水茎焼の陶芸体験の皿に乗せて。
子供も参戦
型コレクション

クッキー型とかお菓子型とか病的に集めた時期があったなあ。
今はあまり作る時間がないけど欲しいのは埴輪&土偶のクッキー型。
セリアで売ってたらしいが、高額で転売されているんです。
古代ブーム恐るべし。

こういう商品(画像はお借りしました)

洋菓子屋さんにはかないませんが、まあまあ美味しくできました。
そんな平和な休日を過ごしていました。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?