音楽ブログ2回目はドゥーベです♪ 夢を介して宇宙と繋がる

恒星をテーマにした音楽を作っています。ドゥーベをテーマにした新曲です。ドゥーベをテーマにした経緯や夢記録の話など、色々とテロップで語っています。ちなみに、私は夢をインスピレーションの源泉として活用するために、夢記録を付けています(けっこう本気で)。その甲斐あって、明晰夢も見られるようになりました(目が覚めた後で夢を思い出せるかどうかの差なので、記憶力や集中力のトレーニングになりますでしょうか)。

私にとって、宇宙や神々をテーマに制作する上で、夢はとても大切な情報源です。


***
心夢響(ここゆら)シンガーの麻瑚さんに教えて頂いた432Hzというのを、早速取り入れてみました!テナーサックスとピアノは、(パソコンソフト設定で)432Hzにチューニングしました。

女神アトリエ ティーでは、女神ジュエリー・星の賛美歌や動画用BGMなどの作曲・コラム・スタピ交流など幅広く活動しております。
創作活動のインスピレーション・創造の源泉としてトータルに発信中です。深い感性を磨くために、身近なことからスピ系のことまで、アーティストとしての立場から総合的に提言・提案・発信しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?