見出し画像

必要に迫られて、宇宙をテーマにした音楽始めました。新曲は「星ラジオ~Galactic radio station~」

最近、瞑想していると詩やメロディーが浮かびます。

7月下旬ごろ、浮かんだ詩をノートに書いたまま何もせずにしていたら、ある日物凄い頭痛に襲われて…

主人のすすめで、急いでシンガーの麻瑚さんに詩をメールしたところ、すぐに頭痛が消えました。

すなわち、

あれですね。

ふと浮かんだというよりも、

ちょっとしたメッセンジャー的な、

あれですね。

「あれ~おかしいなあーまだかなーまだかなー」と、

送信元さんは気になっておられたのでしょう。

肉体を持つ人間がそんな気をもろに受ければ、立っていられませんわなあー

というわけで、

最近、必要に迫られて、音楽始めました。

作詞・作曲・DPM(コンピュータミュージック)、素人からの出発ですが、なんやかんや半月でできるようになりました。

なにせ、心響(ここゆら)シンガーの麻瑚さんという大最強のお友達がいますからねーv(^^)v

完成した1曲目がこれ

(といっても多分撮り直しますが。ろくな機械もない時期の録音なので)

プレアデスのアルシオンのイメージどおりです。

「星の便り~Light of Alcyone~」
歌:麻瑚(心響(ここゆら)シンガー)
作詞・作曲・編曲:女神アトリエ ティー


あなたを包む 優しい風
あなたにさえずる 鳥の声
それは あなたに贈った手紙
遠くの星から愛を込め
あなたに届け 私の光

あなたを癒す 木漏れ日たち
あなたをみている 小さな花
それは あなたに贈った手紙
宇宙(そら)の真中(まなか)より愛を込め
あなたに届け 私の光

created by atelier Tea
copyright © 2021 atelier Tea. All rights reserved.

2曲目はこちら(ボーカル録音はまだ。録音時はキーを大幅UPする予定)

「星ラジオ~Galactic radio station~」
作詞・作曲・編曲:女神アトリエ ティー

星のラジオ チューニングして
きこえてきたかい?
ほら 歌う声 あら 笑う声

星のラジオ チューニングして
きこえてきたかい?
踊るステップ 派手なお囃子
きこえてきたかい?

君の耳にささやきかける
星のラジオ

君もラジオ チューニングして
話してごらん
ほんとの想い ほんとの願い

君もラジオ チューニングして
歌ってごらん
楽しいことを 嬉しいことを
歌ってごらん

僕の耳にささやきかけて
星のラジオ

星のラジオ チューニングして
一緒に歌おう
昔のことも 未来のことも

星のラジオ チューニングして
みんなで踊ろう
リズムにのって 手拍子合わせ
みんなで踊ろう

天の川をみんなで渡ろう
星のラジオ

2021/8/18素案
2021/8/22インストゥルメンタル

制作:女神アトリエ ティー
created by atelier Tea
copyright © 2021 atelier Tea. All rights reserved.

またあんな頭痛に襲われたくないので

浮かんだ詩(というか受け取ったといった方がいいのかなあ)

noteにUPしていこうかと思います。

不定期にUPしときます。

誰かにとって必要なメッセージだったら、どこかに発信しとかないとなと思いまして、

何かのきっかけになれば

とても良いと思います。

私はただのメッセンジャーなので。

それから、瞑想の仕方を知りたい方はこちらの動画から

アトリエ ティー運営管理撮影編集
覚醒案内局カノープス スタピ向け無料オンライン講座です。

↓チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

*Mako channel
https://www.youtube.com/channel/UCx9qUR6jqpB5U6SblwSA_fw
*Mako channel [Voice & Harp by Mako]
https://www.youtube.com/channel/UCl254n416SE8VW6Mhfe8vtg
*[Tea Time] atelier Tea Vlog
https://www.youtube.com/channel/UC1wFRZt6ao4Bemeqphl2DNQ
*[atelier Tea] Art jewelry channel
https://www.youtube.com/channel/UCdh8HkAjkMhXmuIpyAJqOAg
*[Canopus] Channel for Star People
https://www.youtube.com/channel/UClnF6_4lWSutAPhLu87IEiA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?