見出し画像

ばーさんの使いまわし作戦

(2012年11月27日 投稿)
ある日の夜のこと。
伝言用に置いてあるホワイトボードに、ぶー子(長女)が「つるさんはまるまるむし」を落書きしていた。
絵の右下に「じーさん」と名前がついていた。

次の日の昼
じーちゃん用にお昼ごはんを買ってきたばーちゃんが、その伝言用ボードを使った。

「へ おすしがあります」を足してあった。

何も知らないじーちゃんは、きっと、このボードを見て、
ばーちゃんが全部描いたと勘違いし、おしゃめな愛を勝手に感じたであろう。

-----------------------------------------------------------------------------
この記事は過去にFBへ投稿したものです。記録としてこちらに集約
-----------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?