見出し画像

同居嫁のある日の愚痴

(2013年6月14日投稿)

人と自分はモノの見方や価値観が違う。
と、この間の社内研修で学んだので、こんな事どうってことないですが、
でも、やっぱり愚痴w 
対象:もちろん姑w

■愚痴 その1
ここ連日の雨で洗濯物が大変なことに^^;
もうこれ以上部屋に干しきれないので、残り1回分は雨があがったらor干せる場所ができたらにしようと、あえて洗濯せずに置いておいたのに、気がつけば洗濯機が回っている…。
そして、いざ干すときになって
「あら、まだ雨降ってるわ~、干す場所ないわね。」
と、いたるところかまわずあちこちに干し始める。
テーブルとか椅子の背もたれとか、風呂場とか…。
もうちょっと考えて行動してほしい。
と、思うのは、私のモノの見方。

■愚痴 その2
生協がくるので冷凍庫のスペースをあけておこうと思い、今夜食べる分は冷蔵庫へ、明日食べる分はチルドにうつした。チルドにいれておけば明日にはちょうどよく解凍されているはず、と考えていた。
気がついたら、その肉がチルドから飛び出し、台所に放置されている!
これは…? もしかして、今夜どうしてもこのお肉で何かを作りたいとか?
と思って、念のため、何を作るのか?と聞いてみる。
「べつに?」との回答。
そして、次に言った言葉。
「あんなところにいれておいても、解凍されないわよ!?」
・・・・解凍されないためにチルドに入れたんだよっ!怒
そう、これも私のモノの見方。

同居をしていると、他人の介入によって自分の計画通りには事が運ばないことなんて、しょっちゅうだ。

今夜は塩豚を作る予定だったが、でろでろに解凍されてしまった牛の切り落としを使わなければいけなくなった。

しかし、すべてにおいて悪意はない。そう、悪意はないのだ。
自分軸の考えを、相手に押しつけるわけにはいかない。
日々、精進あるのみ、なのだorz くぅ~!

※写真はイメージです


 この記事は過去にFBへ投稿したものです。記録としてこちらに集約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?