見出し画像

久しぶりの投稿になりました

声帯ストレッチ
時間に追われ、なかなか投稿ができなかったnoteさんです。

ボイストレーニングを行う上で私が非常に重きを置いている
「声帯ストレッチ」

一瞬で声が見違えるほど若々しく変化します!

毎日続けると声の老化を防止できるほどです。


アマチュア劇団員の薬剤師さん

岡山からの帰阪後、タレント事務所で新人の話し方の指導を頼まれてから早、指導歴は通算で30年を超えました。

アマチュア劇団から今は時代劇の芝居と殺陣のお稽古中

様々な人の声を聞いてきましたがこの声帯ストレッチほど声が変化することは今までにはなかったのです。

単純なことですけれど、なぜ気が付かなかったのかと悔やまれるほどの思いです。


元小学校の教諭

響く声は老若男女、関係なく大きな魅力となりましょう。


元小学校教諭

ボイストレーニングを受けてくださる皆さんの成長が嬉しいと心の底から感じた4時間のレッスンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?