見出し画像

古澤巌 千里天神奉納公演


〜月の光〜

第14回 新たな伝説のはじまり
〜中東和平と震災復興支援を千里から〜

今年も恒例の古澤巌・千里天神奉納公演が行われます♪

30年以上ず〜と古澤さんファンの私には毎年この時期を待ち焦がれます❤︎
素敵に年齢を重ねる古澤巌さん。
古澤さんの奏でるバイオリンはどうしてこんなに甘い音色になるのだろうかと感動ものです。
ひょっとしてご存知ない方はジェットストリームのテーマ
「Mr.Lonely」をお聴きください♪



ストラディヴァリウス伝説の銘器「サンロレンツォ」により録音された歴史的作品が完成しました♪
このサンロレンツォはストラディバイウスの中でも伝説のバイオリンで
あのマリー・アントワネットがサンロレンツォの音色にうっとりしたという逸話が残るほどです。

いつだったか古澤さんに
「どうしてそんなに甘い音色が出せるのですか」と伺ったところ
「俺もさぁ、誰にも教わったことがないんだよね。
それでどうしたら出せるのかと随分苦労してあれこれ試したよ。今でもどうしたらもっといい音が出せるのかと悩み続けているんだよ」と仰いました。

今回の奉納公演では「月の光」からみなさまへお届けします♪
当日はCDを販売します。


私のバイオリンもストラディと同じイタリアのクレモナ生まれなのですが
なかなかどうして…古澤さんのような音色は出ないのですよT_T
ベルリン・フィルハーモニー最高のストリングス奏団「ベルリンフィル・ハーモニック ストリングス」と共演する世界の古澤巌さんの音色は人の心を虜にしてしまいますね❤︎


2023年の奉納公演・楽屋

今年もご案内役として司会進行を務めさせていただきます。


2023年の奉納公演から

2024年9月28日(土)
開演 午後6時 開場 午後5時
上新田天神社(千里天神)本殿前
入場奉納料 前売2,500円 当日3,000円
8月20日より受付開始

_____________________ ❤︎ ___________________

箕面ボイススクール
*ボイストレーニング
*声帯ストレッチ(藤井言子のオリジナルメソッド)
*テキストに添っての発音、発声練習
*朗読、ナレーション、ニュース原稿など
*表現力を養う様々な練習
*話し方
ある一定の基準を満たした方には劇団など、ご希望に応じて紹介しています

箕面市箕面3丁目3-31
クーネロコ・カルチャースクール
グループレッスン 隔週水曜日(月2回)
個人レッスン 要予約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?