見出し画像

投資信託 引き落とし始まって2日目にて 内容見直し 早

はい
2022年1月4日から 
松井証券さんの投資信託
ゴールドインデックスファンドを
毎日100円積立していました

改めて 計算してみると 
あまり長期的にリターンが少ない?かなっと
追加で 
投資信託のポートフォリオを追加ファンドを増やそうとしたら うまくいかず

ゴールドインデックスファンドを一旦辞めて
改めて
毎日100円積立のポートフォリオを組み直しをすることにした

こんな感じ
コモディティの100%は、2日分の100円積立分

他の%を増やしてみた

こんな感じだ。

アドバイザー機能を使い 
インデックスファンドで組み合わせられた
バランス型ポートフォリオ

しかし
ヘッジあり、が2つあったので
ヘッジあり2つ無くした

追加でトヨタファンドを追加
ゴールドインデックスファンドの%を増やして

ポートフォリオ100%

バランス型を自分なりに変えたオリジナルです
これは
とりあえず 毎日100円積立を続けてみる実験なのだ

このポートフォリオが すごいわけでもない

マイナスになるか
プラスになるか

今後 毎月か 毎週か 結果を載せたいと思う

毎日100円って 毎日のコーヒーを我慢して
長期積立に回したら こうなるよ!実験

他にも 日興証券でつみたてnisaをしているので
そちらは アメリカ市場メインの組み合わせだ

アメリカと日本が 転けたら 終わりか!笑笑

まぁ 様子見ていこう

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?