見出し画像

ビクセン製品 初期不良と断定か

先日届いた ビクセン R130Sf
ニュートン式天体望遠鏡

見にくいかな
覗くところのピント合わせで
出たり入ったりする部分のメッキ

そのメッキ剥がれについて
ビクセンさまへ連絡してみた結果

初期不良とのこと

いっそ、ここメッキ処理じゃなく金属に変えて欲しいわ

大事な部分そうだからさ 
出たり入ったり可動するしさ


まぁ、コスト削減なんだろうね

安く買ってて文句言いなってな。笑笑

さて
せっかく設置して 今日晴れたし 星みる気満々でしたが、
また少しお預けになります。

今回は、いわゆる ハズレだったわけですが
なんとなく 望遠鏡というものがわかりましたわ。



じゃあ、取り替えが来るまで
星が見えないのか?

いやいや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?