見出し画像

投資信託 毎日200円積立

クリスマス イブ

本多静六さんの本 
参考になる 

そうそう
ゲッターズ飯田さんの五星三心占い
金のカメレオン座
今年は 裏運気の年

いままで 宝くじとか当たったことがない
バラや連番で必ず1枚だけ当たる300円はよけてだ

裏運気の年で12月24日は チャレンジの日
もしかしたら 当たる?かも

てことで 
年末ジャンボミニを買ったのだが
ドコモでもスポーツくじってのがあって
ついでに BIGを買ってみたよ2枚
宝くじは これで3枚
さらに
明日は 有馬記念がある
ギャンブルはあまりしないが、
年一回の有馬記念は 時々数円試してみたりしていた
とはいえ 
競馬は むかーし 
9頭だての地方レースに
単勝で全ての馬に100円をかけ
900円が
そのときは オッズが最下位の馬が来たから
9800円になったことがあった

たぶん こんなラッキーがあるから
競馬やギャンブルがやめられないんだろうね

こんなのは マグれで次はないよね

とはいえ まぁ 
遊び程度なら良いんじゃいかな 
ってレベルの有馬記念

明日だね 

裏運気の年に 宝くじとかギャンブルは当たるのかな?

さて
投資信託は?
マイナス1535円
前の日マイナス1213円だったからマイナス322円

前回マイナス1686円が今年一番のマイナス
今回 今年2番目のマイナス1535円だわ 笑

マイナスが大きくなるなら 
大いに結構
安く多く買付できるからね


そうそう
本多静六さんの本から
ふと
株式投資で
利益でて半分売れば 残した株は
ただで手に入れたのと同じことになるってこと

ただなのだから マイナスなっても気にしない
マイナスならまたいいところで買い増せばよいかもな

まだまだ
株式投資には 面白いし勉強し甲斐がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?