見出し画像

親指の怪我

日曜日に
石で挟んだ 親指

まだ 治らない
当たり前か

ちょい動かすと
ちょいチーが出る
まだ完全に閉じキレてない

たぶん 縫いが当たり前ぐらいのキレかな


さらに
親指に当たったりすれば
かなり 痛さがバリバリくる

折れてたり ヒビ
ないことを願っている
ただ病院に行ってないから
わからない

ただただ 自然治癒


作業するときには
絆創膏貼り
ゴム手袋をはめてる
昨日、今日とも 暑い
手がふやけるよ

傷口は 乾かしたいと考えてるから
絆創膏は フヤフヤまっしぐら
なので
今日 試しに瞬間接着剤を垂らしてみた

ちなみに
怪我したらよく瞬間接着剤を垂らすのだが、
これがかなり激痛てか しみるんですわ
今日も傷口に 激震が走るを覚悟で垂らした

そしたら 大したことなく
瞬間接着剤が固まっていく

今回 水洗い→絆創膏→夜・アロエをつけてキッチンペーパーで包む→寝る 
朝→作業・絆創膏にゴム手袋
仕事終わり 少しでも乾かし
夜 アロエをつけてキッチンペーパー
を繰り返していたため
だいぶ 傷口が塞がりつつあったのだろうなぁ

からの 瞬間接着剤だったから良かったのか?
朝 瞬間接着剤を垂らす→乾く
乾いてから絆創膏にゴム手袋
昼 確認
少し動かしたためか 
チー出血してた
午後作業前に 瞬間接着剤をさらに追加で垂らす
乾かす→絆創膏にゴム手袋
で 
作業を終わり確認
チー出血なし

夜 瞬間接着剤ついたままだが 笑笑
アロエにキッチンペーパーで包んで寝る予定

瞬間接着剤って 
汗やお湯とかで 剥がれちゃうんよね
今のところ着いているけど 
傷口が開くよりは マシだし
瞬間接着剤で瘡蓋状態にしてるって考えちゃってる 笑笑

ちなみに 
瞬間接着剤みたいな医療用のがある
それも使ったことあるけど
瞬間接着剤以上に しみる 笑笑

応急処置なら 瞬間接着剤だわ
プロレスラーさんとか切り傷に瞬間接着剤使ったりするみたいな話を聞いたことがある
どうなんかな?

といっても 真似しないように 

とりあえず
明日で怪我して三日目になる
早く治りますように

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?