見出し画像

ガラス補修キット

1〜2mmほど
車のフロントガラスに 
飛び石の被害を受けた

ひび割れではなく 
数ミリのエグれ状態

割れではないため
被害は最小である

ただ ガラスのギズは
光の屈折で
外からだと白く見えるが
内側から見ると黒っぽくみえる

違和感しかない

ガラス補修キットが売ってある

キズが目立たなくなるものだが
処理するも

処理してみるが
白く濁る
これでも コンパウンドで磨いているんだがね

付属品のカミソリで処理するんだけど
カミソリで処理するから 白く濁る
レジンを塗った状態だと 透明なんだがね
塗ったままだと 塗ってます感が出過ぎる

やはり 
カミソリで処理して
コンパウンドで磨くのが良いのだろうな

ただ
白くエグれた状態は なくなった
内側から見ても 黒っぽくなく濁った感じ

割れではくゴミみたいに見える

限界かな

まぁ 修理材が
可視光硬化型レジンだから 
ガラス材ではないから 仕方ない

色々 修理キットが出ているが
安いすぎるのは 
固まらないとかあったりするみたいだけど
こちらは 
晴れた日 しっかり固まった 大丈夫だった


もっといい修理キットがあるのかもしれない

今回は これで!


ただ 
車検が通らない場合は 取り替え覚悟である


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?