見出し画像

結果 アカウント乗っ取られてた!

タップル 不具合
なんと やはり 
アカウント乗っ取られてたそうだ

タップル事務局から アカウント停止に!
さらに 調査するみたい

こちらも 
タップル事務局からのメールを待つ間 
スマホに登録しているカードがあるんだけど
そのカード会社に連絡して
内容を話したんだけど 
まずは 
タップルからの請求はまだ確認できません。との話
さらに
私が気になったことを話す
契約してないのに 契約したようになっていて
その場合 請求される?どうなるのでしょう?

カード会社のサポートからは
お客様がアプリで登録したもの契約した支払いが発生したら 請求がいきます!って伝えてきたんだけど

このやりとりを何回か繰り返して
多少 あれこれ話したかな

で 
カード会社のサポートさん
一旦席を外す
再度戻ってきたときに
では 今のカードを停止して 再発行 新しい番号のカードを作られては?との提案

前のカードの月払いは そのままでカード停止
新たなカードを作ることにした
カード会社から送られてきた再発行URLから手続きし 完了

で カード停止に基づき 
あれこれカードで引き落としにしていたものを別のカードに差し替えが面倒だったわけだが
完了したことに 
タップル事務局からメール

アカウント乗っ取られているから
タップルアカウント停止してますって
さらに 調査するので

ご利用できない期間の補填も
タップルさんが検討するらしいが、
だから もう少し返事待ち
てか 
私からすれば 支払いが発生するのか?しないのか?が知りたいのだわ
その旨 メール返しておきましたが、
また どうなるやら

一つのアカウント乗っ取られで
どこまで被害が広がるか?不安ではある 今

カードは 停止したし

今日は 一つ一つ クリアにしていく日になりました


プラス2597円
前の日プラス2376円だったから
プラス221円でした

また
タップル アカウント乗っ取られ事件
タップル事務局からアカウント停止を受ける
さて
今後どうなるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?