見出し画像

投資信託 毎日200円積立 経過

かなり厳しい市場ですな

毎日200円積立
投資信託 
安い時には 高い時より多く買付れる
ただ のちのち 上がらなきゃ意味がない
安いうちに買い増しし
高くなって 嬉しいってな感じだ

ただ 下げ相場は キツイね
毎日200円積立
プラス119円ではありますが
前日プラス477円だったので マイナス358円です

ゴールドの踏ん張りに頼り中

笑笑

たかが200円の積立で ワアワアいうなって感じだよね
毎日200円積立の利点は
上げ下げの波に 慣れる練習ができるってとこ
あと
無理なく 積立られる

下がる
減るのヤダわーって話

そう言ってる
そう考えている方々に多く見られるのが
無駄遣いで投資してなくても 
減ってるって話だわ

貯金が一番って方も
昨年日本円は17%も価値がなくなっていたんだよ
貯金もまた マイナス 
てかマイナス17%って でかくない? 笑笑

じゃあ
タンス預金だわ
いやいや 今やインフレになりつつある世の中
タンス預金でも買い物する品物が値上がりしているんだから
これまたマイナスだよね

だから
投資とか投資信託とかだよ
マイナスになるけど
年一 配当金も入るし
もしかしたら 株価上昇でプラスになるかもだし
いや マイナスにもなるか

貯金や無駄遣いして
意味わからないものに投資だーなんて 
やめたほうが良いーよ。

ただ 多少は貯金は必要 

あと 
投資は お金を借りてまですることではないので
気をつけて下さい
必ず 余裕ある100円から検討してみてください

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?