見出し画像

アメリカ株 買えちゃってる 

アメリカ株 1株から買える
やっすい株 試しに指値入れて
29日まで期限決めてた


指値より さらに下げてから
戻りプラスで 今朝終わっていたけど

今日 どう動くかな?
まぁ 下げたら 買う予定

さてさて
買い方を少し考え直し
短期・中期と考えていましたが
買ったら 売らない買い方をしてみようと思う
上がる 下がる
それより 大事な買い方を知ったかも

とはいえ
勉強をして
さらに知識を蓄え
買い方を強固にしたいかな


資金が
まだまだ少ないため
やり方を色々考えて試している


今日 
試しに親に
nisa(新nisa)口座つくろうよって
軽く打診してみたが
投資はギャンブル
作らない。とな

やはり
親世代の貯金が正義って考えは 
変わらないか
とはいえ、お金がないから
年金少ないし お金減るから
働きに出るなんて言い出してる
70代にもなって
働くって 
ボケ防止にはいいのかもれないが
周りに迷惑をかけてしまうんではないか?と
不安でもあり

貯金しかしてないから
増えない資金

当たり前だよね


だから
nisaとかから 試してもらいたんだよね

70代から働く方が ハイリスクやわ
困った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?