見出し画像

ハッカ

ある女優さんが
ハッカ結晶を食べるって話してた

メントールクリスタル
結晶化された商品

以前
ハッカ油を買ったことはあって
お風呂につかってみたりしていた
もう スースーだわ

で 今回 ハッカ結晶
色んな使い方があるそうだが
食せるのが良いね

試しに 結晶の一部 約1mm
爪で簡単に割れる

1mmを食す
初めは? ハッカとはわかるぐらいですが
徐々に広がり たった1mm でも 
スースー 
口の中 爽やかになる
30分ぐらいは スースー
余韻プラス1時間半たっても残ってる
微妙に 舌先 ピリピリ
刺激物感知したーって感じかな
嫌な感じではないよ 
今のところ
余韻がいつまで続くのか?って感じだが

悪くないし 
1mm で これほどまでとは考えてなかったので
今回100gを買ってみたが 
全部完食するとなると 何日かかるか?笑笑

ただ これ とけたりするのか?
やはり 冷蔵庫保管かな?
保存方法に 直射日光に当たらない冷暗所で密封保存だそうです
冷暗所って やっぱり冷蔵庫か?

夏は気をつけようかな

少し持ち歩く予定だけど、夏は無理かな
試してみるかな

とりあえず 口の中に爽やかな風を吹かせたいね

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?