見出し画像

おいなりさん|019

家庭で作る素朴なちらし寿司やいなり寿司が好きで、いつか自分でも好みのいろんなバージョンのものが作れるようになりたいなと思っています。
春のイベントはお寿司率が高いからかレシピ紹介を見ることが多く、それでは!と私も作ってみました。

柴漬けをのせて地味さを回避

今回は白ご飯.comさんのレシピで揚げをたいてみました。
ご飯の方はすし飯とゴマがよくある味付けですが、もっと気軽に作れて食べ応えを出したいなと思い、フォロワーさんオススメのお漬物バージョンは柴漬けと、春っぽくなるかなと鮭フレークバージョンにしてみました。

揚げの形はそのまま正方形、正方形の半分切りで長方形、正方形の対角線切りで三角と3バージョン作ってみましたが、食べやすかったのは三角。
でもご飯が全然入らないので、たくさん食べたい人やお弁当にはそのまま正方形でも良いかもしれません。

具も他のお漬物(たくわんとか野沢菜とか)を使うと楽しいでしょうし、残ったひじき煮とか切り干し大根煮などを混ぜても美味しそう!

りっか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?