見出し画像

米粉のバナナケーキ|016

バナナがたくさん残っていたので思い立ってバナナケーキを作りました。

今回は「うかたまvol.67」で掲載されていたレシピで、ふわふわというよりもむっちりどっしりとした食感のタイプです。
粉率多めで大きなパウンドケーキ型で作ったからか、やや底部分がういろう化していますが実際食べてみたら味も食感も問題なし。
(焼き時間もかなり延長したので、もしかしたらオーブンの温度が低かったのかもしれません。次回は10度上げで焼いてみます)
またどっしりしたケーキですがレンジであたためると驚きのフワフワ加減になるので、2つの食感が楽しめます。
どちらも美味しかったです!

ricca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?