見出し画像

自己紹介?など

note、始めてみたぞー!


はじめましての人はじめまして。
ミニチュア作家のreinaです。
ちゃんとした文章書くの久々〜〜ふぅ〜
思えば高校生になってから本もあんまり読まなくなったし、文章もInstagramの投稿の時に考えるくらい。
めっきり文章に触れる機会が減ったなぁという感じです。
さて、実はreinaとして活動していく上で今までちゃんとした自己紹介ってしたこと無かったんですよね。
ということで今日は自己紹介とかします。
何卒。

自己紹介。

reina。
2007年9月12日生まれ、おとめ座。
高校1年生の16歳。(現役JKですのヨ)
趣味はミニチュア制作、お絵描き。
好きな食べ物はチョコ、オムライス、すあま、ハイチュー。
好きな芸能人は星野源とあのちゃん。
好きな時間は深夜。

ミニチュア?

ミニチュア制作歴7年のミニチュア作家。
中学三年生の時に原宿のデザインフェスタギャラリーにて、ミニチュアとイラストの初個展『ちいさな窓のむこうがわ展』を開催。(2023年2月)
2023年には1年かけて吉祥寺にある亀岡珈琲さんの店舗を再現するお仕事などしました。
↑↑↑↑↑
InstagramやTwitterに詳細があるので是非チェックしてみてね❣️

ミニチュアLove心


ミニチュアを作り始めたきっかけは小学校4年生のクリスマスにサンタさんからドールハウスキットを貰ったこと。
そこから沢山失敗を重ねながらも、かまぼこ板や紙粘土などを駆使したオリジナルドールハウス作品制作にハマりました。
2017年(ミニチュア始めたての頃)にHanabira工房さんというミニチュア作家さんのYouTubeに出会いますますミニチュアのトリコに。
ぼくの今の「主な材料に百均の物を使う」スタイルや作風などはすごくHanabiraさんの影響を受けています。
永遠の憧れの人なのでいつかnoteで語ろうかな。
あ、ミニチュアのこと書くと長くなっちゃった。

高校についてと、一人称

ここまで読んでくれた人は
「イヤイヤこいつ平日昼間からTwitter(現𝕏)やってるしなぁ」
って思ったでしょう。
ちがうんです、通信制高校に通っているからなんです。
経緯とか詳しいことは色々省きますけど、制作に使える時間も増えるので通信制高校にしました。以上。

一人称についてー!
これはずっとどこかで話そうとは思っていたんですよね。
Twitter(現𝕏)上では2023年の秋頃から一人称を「ぼく」にしています。
その理由は、「私」よりも「ぼく」のほうが自分の気持ちを言葉にする時に少しだけまっすぐ使えるから。
元々「私」にしていたんですが自分には合っていないな、という違和感はずっと抱えていて、Twitter上だけならと思い切って変えてみました。
Instagramは親戚も見ているので「私」のままですね。
聞かれたりするのも嫌だから、いつか変えられたらいいなくらいに思っています。
僕の場合は特にトランスジェンダー的な意味合いはなくて、本当にただ「ぼく」という一人称を使っているだけですのでそれ以上でもそれ以下でもないです。

…これ初回でする話なのかな。ワカラン。

ああ、喋りまくっちゃった

めちゃくちゃ書いた!!!!!!
初回のボリュームじゃないし、なにより文章酷!!!
最悪っス。
めちゃくちゃな文章がこのボリュームでって…
最後までたどりつけた人いるのかな…
圧倒的迷惑系ブログ。
チェーンレターとかスパムメッセージ並に読んだ時に嫌な気持ちになりそう。大丈夫かな。

なにはともあれこんな人間ですが文章書いてみました。
次回があるかは分かりません。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
次回、あれば会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?