見出し画像

続・金木犀のオリジナルアロマ☆2020はこうなりました♪

今年も作った金木犀のアロマ。
作り方はコチラ

花をウォッカで浸けて4日ほどすると、こんな感じになります。所々、黒ずんでいますがカビではありません^^

画像1

これをコーヒーフィルターで濾します。

画像2

ちなみにロート台も端材を使っての手作りなんですよ^^
(こんな感じで作ってます)

画像4

ゆっくりとロートに流し入れていきます。

画像3

画像5

画像6

5gほどの金木犀をウォッカ50mlで浸けて濾すと、約40mlほどになります。

画像7

また来年までアトマイザーに入れて精油を足しては少しずつ香りを楽しもうと思います。


サポートしていただけますと、飛び跳ねて喜びます。