見出し画像

羊と鳥と

ふかふかであたたかい

君の背中は

おひさまのにおいがしたよ

明日から阪急百貨店うめだ本店スーク暮らしのアトリエさんで個展が始まります。大きなリビングのようなお店の一角に私の作品たちを並べてもらいます。

今回のテーマは『賑やかな森』茨木のり子さんの一人は賑やかの詩の中に出てくる言葉です。制作は孤独なようでいて夢中になれる尊い時間です。心は満たされていて賑やかです。だけれど、皆さんと一緒に過ごす時間はもっともっと心が躍り賑やかです。制作の喜びとはまた違う喜びで心がふかふかとしてあたたかい羊毛のようです。「羊と鳥と」はそんなひだまりの喜びをイメージした壁掛けを作りました。おうちのお部屋の隅っこや廊下などに飾っていただいて、ふと目にした時にほっこりしてもらえたらいいなと思います。

賑やかな森へどうぞ遊びにいらしてください。

※6/26、27、28、30、7/1、2(13:00~17:00)在店させてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?