見出し画像

7月は終わるけど、夏は真っ盛り【振り返り】

こんにちは。今日も暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

私は今日、昼寝し過ぎたせいでこの記事書くのにめっちゃ焦っています。。。

最近少し寝不足傾向が続いていたので、ちゃんと早寝早起き、睡眠しっかり出来る生活にシフトしていけれるようにしていかねば!!

前々回の記事(前回が自己紹介記事だったので)↓



突然ですが皆さん、今日で7月が終わります。

「ああ〜、7月終わったけど、まだ暑い日が続くじゃん!これからこれから」

とのんびりしている方!

もう、2025年は近づいている!


何故なら、

ドンッ!


私のほぼ日(朝のジャーナリング帳)はもう、


魚人島を出て、パンクハザードに到着しようとしている。


グランドライン後半だよ?新世界入ってるよ??


(ワンピースわかる方しかわからなくてスミマセン)


8月はもう後半戦に片足どころか膝上までズボボボッと突っ込んでいる。

というわけで、今日は振り返り&8月の目標をざっくり立ててみます。


7月のnote振り返り

・7月中に書いた記事→ 14記事(この記事含む)

先月は12記事書いていたので、着々と進歩してます!
7月前半は肉体労働でくたばってなかなか書けてなかったのですが、後半23日から今まで連続投稿しています。そのおかげか、noteユーザーの方々の目に留まりやすくなったようで反応も徐々に増えてきて、モチベもさらに高まりました。


・山門文治さんのマガジンに取り上げられたのがきっかけで、スキ&フォロワー様が増えた

連続投稿の最中、山門文治さんに上記のマガジンに取り上げられたことで、アクティブなユーザーの方々から反応をいただけるようになりました。しかも二度も掲載していただき、本当にありがとうございました。


・投稿する中で、記事のまとめ方や短い文章の書き方がわかってきた

以前はアイデアを出すのも遅い上、まとめきれず1記事3000〜4000字にもなってしまって、なかなかまめに投稿することができなかったのですが、記事を書くルーティーンや1日の作業量やペースなど、連日記事を書くことで着々と作業が効率よくなっています。これはアウトプットする中での大きな成果だと感じています。これからも習慣として取り組んでいきたいです!



8月にやること、やりたいこと

・月1回以上、有料記事を出す

これは昨日書いた自己紹介(メインページの固定参照)でもお話したのですが、8月からはKindle本のベースになるような記事や、2ヶ月間noteをやって役に立ったこと、試して成果があったことなどを提供していければと考えています。


・Keynoteを勉強する

noteの記事も重要ですが、今並行してYouTubeの準備もしています。noteでアウトプットしていることが原稿作りにも役立っていてるのですが、それと同時にプレゼン力がこれからの課題だと感じるようにもなりました。Appleのプレゼンテーションソフト・keynoteはスライド作成だけでなく、アニメーションやデザインにも多用できるようなので、これからちょっと学ぼうかなと思います。Apple長く使っているのに、keynoteがこんなに重要だなんて思いもしなかったです。noteでも役に立てたらええなぁ〜!


・日帰り旅行

これはあくまでも希望(笑)。8月はどこも人が多いので、ゆらりと近くの山で森林浴ぐらいできたらいいなぁぐらいに考えています。それと月一で東京に行きたいです。やっぱり東京には学べる場所がたくさんあって羨ましい!あ、Kindleの原稿もするし、一人原稿合宿もいいなぁ!



というわけで、8月も突っ走るぞ〜!

待ってろ、パンクハザード!!




けいてぃ(書いた人)の詳細はこちら↓

各マガジンもよろしくお願い致します!


X(旧Twitter)もあります。フォロワーいなさ過ぎなので、ご興味アラバどうぞ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?