見出し画像

天然酵母*3種類のベーグル

陽気が暖かになってきたので酵母の活動も元気です。レーズン酵母を起こしても2日でほぼできあがり1日おいてからパン作りを始めます。発酵も適度に早くなってきたのでパン作りには適した季節だと思います。自家培養したレーズン酵母でパンを焼きました。同生地で3種類。普通のご家庭なら色々楽しめて楽しいパン作りになる感じです。無理して色々なパンを作るより同じ生地の使い回しで種類を増やすのも良いですね。
パン屋さんに行った時にどんなパンがあるのかな?と思いながら眺めるとパン作りの勉強にもなると思います。

明日のよき一日でありますように!
atelier.kasi  店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?