見出し画像

グラノーラを作る*自分好みで

オートミールやナッツやドライフルーツが入ったグラノーラ。今までも販売用であれこれ作りましたが基本に戻り丁寧にポリッポリの美味しいグラノーラを作りました。

画像1

今回はアーモンド、胡桃、ドライパイン、ドライクランベリー、ドライフィグ。家にあるドライフルーツをプラスしても。彩りを考えると華やかさをましますよね。

画像2

焼き上がった基本グラノーラを冷まし、カットしたドライフルーツを混ぜ込みます。湿気を吸うこともあるのでギフトなら別添えも。

画像3

今回は小分けしてワックスペーパーで包み紐をかけました。シンプルでかわいい。

ちょっとしたプレゼントにもよいですよね。何より好みの食材をプラス出来るのが良いですね。

読んでいただきありがとうございました。

atelier.kasi  店主


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?