見出し画像

オセロをひっくり返せる人生に。

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。

演劇をしている人、俳優を目指している人はこの世界に溢れるほど存在します。私も、そのうちの一人にすぎません。
最前線でご活躍の俳優さん達を除けば、高校で演劇をかじった人も大学で演劇をかじった人も、全国巡演する劇団でプロとして舞台に立ってきた私のことを【同列】もしくは【それ以下】として接してくることは本当によくあります。

普段は「へぇ~」とか「そうなんですね」とマウントに対しても受け流せるんですけど、たまにどうしてもウザい!と思ってしまうこともあります。まだまだ、人間が未熟な証ですね笑


9月10月と、演技の勉強会に参加しました。
全3回、最前線でご活躍されてる俳優さんから学べる機会。その勉強会は本当に少人数で学ぶことができる特別な時間でした。

経験値も違うので、参加される子達にしたら
私の演技は圧倒的な差はありますけど、もっとずっと目標が高いので私自身はまだまだだなって思います。

表現する方向性(ベクトル)を間違えることもありますが、そういう時に「こういう時はこうするといいよ」と目の前で演技を見せてくれる時間は本当に勉強になりました。
勉強会の中で相手役をしてくださって、共演させていただける機会もありました。受け止めてくださるから、安心して全力で演技することができます。

いつか、勉強会ではなくきちんと世に出る現場で共演したいという新しい目標もできました。

声を褒めてくださったり、演技に対する熱量を認めてくださったり、本当に嬉しい評価をしていただいてました。自分のしてきたことは間違っていなかったのだと、確かに思えることができて嬉しかったです。


今は、周囲にいるその他大勢の知り合いや演劇をかじった人たちから「たいしたことない」扱いをされてますけど、オセロを全部ひっくり返せるような人生にしたいと思います。


だからできることは全部しろ、自分。

では、また。
KaFuKa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?