見出し画像

日常から意識をすることの大切さ。

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。

先日、思ってもみなかった機会をいただき
一流の方から演技レッスンをしていただきました。

普通ならご縁がつながることのない方とのまさかまさかのご縁に本当うれしさばかりこみ上げます。もう導かれるように、流れるように、その機会は訪れました。

疎遠だった方が私を思い出してくれなければ、
実現できませんでした。
お声をかけてくださったから、実現できました。本当にありがとうございます!!✨

私はできる限り、感覚で判断するようにしているので今回お話を聞きに行くと判断できた感覚にグッジョブ!でした。
少しの冒険、少しの勇気、そして何があっても大丈夫という日常の意識が今回、自分を行動させてくれました。

少しのリスク、不安はあるし信じすぎてもいけません。悪い大人も世の中たくさんいますからね。
ただ、石橋を叩きすぎてはいけません。
他者に判断を投げて、逃げてもいけません。

どんな時も、自分で決める癖をつけましょう。
そして、どんな時も相手を責めることなく決めた自分に責任があると思うようにしてください。そうすれば、色々見える世界は変わっていきます。多分。


何者でもない私が、こうしてご縁に恵まれるのには「誰も興味のないことだとしても言い続ける」がよかったと思います。
舞台が好きで、演劇が好きで、お芝居が好き。
趣味ではなく仕事にすることが大前提の好き、
ですからただの好き、とは多分違います笑

仕事というと極端に聞こえますけど、私にとっては生きるすべてが舞台で、演劇で、お芝居に表現に夢中です。

片手間ではとてもできない世界だと思っています。

今より上手くなりたいという気持ちは人生最後の日まで続くでしょうし、それが私にとっての『日常』なのです。

とはいえ、自分で企画して創るということは
2月の公演で終わりにすると決めていた気持ちは今のところ変わりません。
自分で企画しなければ、自分が俳優として舞台に立つことはほぼないです。
けれど、もしも役者としてご縁や何かの機会をいただける人生であるのなら、その時はきっとまた舞台に立っていることでしょう。
流れるままに、受け入れる。

大事なことは、その時のために準備はしておくことです。決まってからあがいても、遅いですから。

意味のないことかもしれません。
意味のないことに一所懸命時間も労力もかけることは無意味と感じる方もいるでしょう。


そんなこと辞めなさいとか
いつまでやってんだとか
色々なことを言われるかもしれません。

言われ続けても笑い続ける覚悟
見えないところで努力し続けること


たまにね、方法がわからないって方もいます。
そういう人は、俳優には向いていないと思います。


本当になりたいなら、方法を見つけてますから。
準備は無限にできます。

その時を掴めるように、意識してみてください。

では、また。
KaFuKa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?