見出し画像

わからなすぎて白目…

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。

このままじゃだめだと本気で考えた数週間がありました。

特に何があるわけではないけれど、このままでは自分の成長はできないのかもしれないと考える機会がありました。
KREVA CLASSでKREVA先生から学んだ私は、素直な生徒ですから。
まだまだ上へと行きたいだなんて本気で思いました。

だって、いくつになっても行けるなら絶対行っとけって言ってくれたから。
背中を押してくれる人がいてくれて、とてもうれしくて、素直にじゃあ行こう!って思いました。

けれど、今の私じゃだめだとも思いました。
何を学び、何を思う?
素直に考えてみたりしました。

で、上司や先輩にまじめに相談したりして。

上司は、今の環境はいいと思うよと言ってくれました。先輩は笑って「今、いくつですか?」と言いました。
KREVA先生は一応いくつになってもって言ってるけど、あれは16歳17歳18歳19歳、若者へ向けたメッセージだぞと。

そこで、『あ、そっか。いつまで言ってんだ私は』と目が覚めました。

大人になりきれない痛い大人です。
確かに、今がなによりベストじゃないか。
こんなに幸せな場所からなぜ修行に出ようというのだと。

今の環境で、成長することは絶対に可能なはずと
そこからいろいろ考えてみました。

そしたらびっくり、マインドの中に無意識にいらない枠みたいなものがあったことに気づきました。手放そ手放そ。


そうしたら、なんか勉強法がシンプルにわかってきたんです。
勉強すれば、少なくとも歩みはゼロじゃない。
そう思って始めた勉強です。

わからなすぎて白目です…笑

でも、これが理解できるようになればきっと楽しい。だからコツコツと積み上げていこうかなって今は成長できることがすごく楽しみです。


結局、いくつもの選択肢はあってどれを選ぶのかは自分次第です。
相談する人を間違えなければ、ちゃんと行きたい方向へ行けるって思います。

相談する人を選んでいるのも、これまた自分ですから。
歩いたり走ったり、躓いたり時に休んだり、それでもちゃんと行きたい方向へ進んでいきましょうね。

では、また。
KaFuKa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?